ホームページリニューアルのお知らせ


2015-07-08-19.31.10

株式会社Sideのホームページをご覧頂きありがとうございます。
同社にて代表取締役COOのヨコヤマです。眠そうな顔をしながら失礼致します。

突然ですが、弊社のホームページをリニューアル致しました。
今回のお知らせの中でホームページリニューアルの経緯から目的、
そして今後の展開をお知らせしようと思います。

Sideにおけるホームページの意味

f43307958104970a25d8e999d83cd449_m

そもそも論になってしまいますがホームページってどうして必要なんでしょうか?
会社を始めるとかお店を始めるとか、何か事業やサービスを開始した時に「ホームページはあった方がいい」なんて言われた事もある方は多いのではないのでしょうか。

ヨコヤマが考えるホームページの意味は以下2つです。(ECサイトは除く)

  • 集客、認知などの販売促進における効果
  • ブランド価値向上の効果

 

多くのサイトは集客や認知を目的としたサイトになるのではないかと思います。
しかし今回のサイトのリニューアルは以下の目的をもって行いました。

集客、認知などの販売促進効果を求めつつSideとしての価値を向上させていきたい

そう、どちらかを選べなかったのです。
だから2つを同時に高められる方法を模索して今回のリニューアルのプロジェクトを進めました。

医療、歯科業界における情報発信

76bb863a1ef4ef689366c636ec0b7214_m

当社の商品をより多くの方に知っていただく、そしてその商品が良いものであるかどうかは会社の事を知ってもらうのが一番早いと考えました。

でも1度ホームページを見ていただいただけで信頼してもらえるでしょうか?

恐らく初めて会った人の事を何も知らないと思うのと同じようにホームページを1度見ていただいただけでは我々の事を信用してもらえるとは思えません。

そこでリニューアルにあたりコーポレートサイトをオウンドメディア化する事にしました。

オウンドメディアとは・・・企業が消費者に向けて発信するメディア。自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社サイトなど。

トップページには毎日新しい業界における情報が並びます。
もちろん有益な情報になるように努力致しますので、日頃からチェックをしてもらえるようになり、我々を信用出来る組織としてもらえたら・・・というのが狙いです。

Sideホームページの今後の展望

2015-07-08-19.31.20(不敵な笑みを浮かべるヨコヤマ)

まずは月間1万PVを目指しています。
そして様々な医院、スタッフの方を取材させて頂いて地域や現場レベルで起きている課題や問題の共有のツールに使ってもらえたらと思っています。

取材させて頂くコンテンツとは別に広告枠を設けようと思っています。
いち早く業界に拡散したい情報などに対してユーザーへリーチするのが一番有効なメディアというのを目標に精進していきます。
ですので取材してほしいという医院様、業界従事者の方、お気軽にご連絡ください!

機能面でいうとまだまだサイトとしてもアップデートしていきますし、その予定もスケジューリング済みです。
アップデートを楽しみにしていてください。




とはいっても・・・
固い感じの内容では書くのが疲れる見ていて疲れてしまうと思うので、
「見やすい記事・読みやすい構成」を心がけて更新していきます。たまに面白さだけを狙った記事も書きます。


終わりに

当社はまだまだ生まれたてのスタートアップ企業です。
今後もアグレッシブにどんどん様々な事に挑戦していきたいと思っていますのでご支援のほど宜しくお願いします!